未来を作る学生インターン主導チーム。

【長期インターン始めてみました】吉田昂平

皆様、初めまして!

ハシゴでインターンを始めている、吉田昂平(よしだこうへい)と申します!

実は、、、、、、本日からインターンを始めています!!笑

そこで、自己紹介とともに

・なぜ長期インターンを始めようと思ったのか

・ハシゴで達成したいこと

を所信表明兼ねて説明させていただきます〜!


大学:上智大学外国語学部ドイツ語学科3年

趣味:スポーツ観戦(サッカー・野球・バドミントンなどが好きです!)

今までしていたこと:

  • ドイツ留学(詐欺やスリに遭ったお陰で、メンタルが鍛えられました笑)
  • 留学生支援団体(留学生の生活のサポート・交流パーティーの企画)
  • ゼミ(なぜか大学で3つのゼミに所属しています。。。)

などなど


なぜ今、長期インターンを始めたの?

サマーインターンだけでは成長に限界があると感じたから!

この夏、よし就活始めるぞ! と思い

幾つかの企業で開催される1〜3日間のインターンシップに参加したのですが、正直短期では学べることに限界がありました。。。

企業情報を知れる・優秀な学生と出会えるなどの点で、サマーインターンはメリットがありますが、

・その企業の本質を探り、本当に自分とマッチしているのか考える機会

・アウトプットの回数

という点においては長い期間を通さなければ得られない! と考えました


ハシゴで達成したいことは?

学生に情報と機会を提供し、幸せな人生を送って欲しい。

多くの学生が、卒業してから40年近く働かなければならないのに、就活をぼんやりと終えてしまうのは勿体無いと私は感じます。

また、新卒採用は中途採用より「能力<ポテンシャル」を見られているので、自分の頑張り次第では目標とする企業に最も受かりやすいと言えます。

幸せな社会人になるために、また自らの無限の可能性を試すためにも、就活は早めに本気で準備するに越したことはないと思います。

そこで、私はハシゴでイベントやセミナーの企画・情報提供を行い、就活生への支援を行いたいです!

インターンなどを始め、就職活動のご相談があれば、お気軽に吉田までご相談ください!


疑問点などございましたら、ご連絡いただければと思いますのでFaceboookの申請もお待ちしております!

(申請いただく際は、一言メッセージを添えて頂けると助かります)

これから宜しくお願い致します!

 

◆吉田のFacebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100008074293600