HASIGOLOG

サイバーエージェントの福利厚生

就職活動における企業選びの1つに、「福利厚生」を挙げる方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、サイバーエージェントの福利厚生についてご紹介していきます。

今回はこちらのページを参考にさせていただきました。

1435737101cyberagent logo-1

初任給

サイバーエージェントの初任給は、なんと、34万円です。

*ただし、ボーナスはありませんのでご注意ください。

昇給に関しては、半期毎に見直しが行われるため、半年に1回は昇給のチャンスがあります!

その他にもインセンティブ評価もありますので、より多く貰える可能性もあります。

また、会社業績に連動して、成果や貢献度によって賞与が支給されます。

勤務時間

勤務時間は10時~19時です。

比較的遅めなので、朝が弱い方にはとてもおすすめです。

また、居住地によりますが、朝の通勤ラッシュにはそうそうあいません。

居住地については、2駅ルールというものがあるので、後ほどご紹介致します。

休日

完全週休2日制(土日)

その他に、祝日、夏休み(3日間) 、年末年始(12月29日~1月3日)、年次有給休暇(初年度は10日間) 、慶弔休暇

があります。

さらに、リフレッシュ休暇という勤続2年間を超えると、毎年5日間休みを貰える制度もあります。

全社員のための福利厚生

・ 家賃補助制度

上記で記載していた「2駅ルール」のことです。

勤務しているオフィスの最寄駅から、各線2駅以内に住んでいる正社員には、月3万円が支給されます。

また、5年以上勤続すると「どこでもルール」に変わり、どこに住んでいても月5万円が支給されます。

・ インフルエンザ予防接種

年1回、インフルエンザ予防接種を会社負担で受診できます。

女性のための福利厚生

YUKA150701038569 TP V

・ エフ休

女性特有の体調不良の際、月1回取得できる特別休暇。

急な体調不良にも対応できるよう、当日申請が可能です。

・ 妊活コンシェル

妊活に興味がある人や、将来の妊娠に不安がある人が、専門家に月1回30分の個別カウンセリングで相談できる制度。

この他にも、専門医による社内セミナーの開催やクリニックの紹介を実施しています。

・ キッズ在宅

子どもの急な発病や登園禁止期間などに、子どもの看病字に在宅勤務できる制度。

契約した労働時間を上限に利用が可能です。

・ キッズデイ休暇

子どもの入園・入学式や親子遠足、参観日といった学校行事や記念日に取得できる特別休暇。

年に半日休暇2回の取得が可能です。

上記のものは、私がいいなと思ったものだけを取り上げただけなので、本当はもっとたくさん存在します!

他のものも見てみたい方はぜひこちらをご覧ください。

インターン生にとっては、どうなのか

私はサイバーエージェントでインターンをしてみて、環境がよすぎて驚いています。

勤務時間は10時~19時、時給は1000円、服装は自由。

飲み物は無料であったり、販売していても60円などです。

勤務地によって差はあるとは思いますが、上記の内容は大体どこも共通しています。

勤務地によっては、かっこいいオフィスもあります。

サイバー・バズ オフィス見学

サイバーZ オフィス見学 前編

サイバーZ オフィス見学 後編

アドテクスタジオ オフィス見学

インターンをお探しの方、ぜひサイバーエージェントでのインターンも検討してみませんか?

他インターン生のインタビュー記事

「身に付けた知識を試したい」 ー眞鍋理美

与えることによって、自分が満たされる。─ハシゴインターン生 加荘夏美さん

ハシゴについて

そもそもハシゴって「どんなこと」してる会社なの?

RECRUIT

採用情報

私たちと一緒に

働いてみませんか?

to the next page

CONTACT

お問い合わせ

ご相談など

お気軽にご連絡ください

to the next page