「結果が出るまでやり続ける」—2015年ミス福岡大学 是永 瞳—

今回、9学部31学科、2万人以上の学生を有する西日本最大級の規模を持つ

福岡大学の2015年ミス福岡大でグランプリを受賞した是永瞳さんにインタビューさせて頂きました!

是永さんはミス福岡大学(以降ミスコン)を受賞するに至るまでの経緯と意外な特技についてお話してくれました。

korenaga hitomi

名前:是永 瞳 (これなが ひとみ)
福岡大学 経済学部 経済学科 2年生
大分県出身。大学進学時に福岡大学に進学。2015年、初めて
ミスコン(http://misscon.jp/univ/2015/fukuoka/)に応募しグランプリを受賞。

初めてのミスコン

korenaga hitomi

 

—まずミスコンの流れについてお伺いしてもいいですか?—

 

はい!ミスコンはまず立候補しエントリーする形です。

それから、ミス福岡大ホームページでweb投票が行われます。

そしてweb投票で上位に選ばれた方がミスファイナリストとして選ばれます。

決勝では会場投票と審査員投票でミス福岡大が選ばれます。

 

—それを乗り越えてミス福岡大に選ばれたのですね!改めておめでとうございます。しかし、これまでミスコンやモデルなどの活動はないとお聞きしたのですが、何がきっかけでミスコンに応募されたのですか?—

 

ありがとうございます!

もともとは出る気など無かったのですが、友達に応募されていて撮影の日程まで

いつの間にか決まっていました(笑)

家族にも相談したのですが、

父親から「自分の人生でいい経験になると思うから、何でもチャレンジしてみたらいいと思うよ」

と言われ、背中を押してもらいエントリーする事を決めました。

 

 

—とても優しそうな親御さんですね。出場すると決まってから、やはり何か努力されたのですか?—

 

 

やはり痩せるよう努力しました。食事制限をして食べる量をひたすら減らしていました。

一時期、食べる量を減らしすぎて体調不良になった時期もありました。

 

—そこまで食事制限されたのですね(汗)でも是永さん痩せてますよね?—

 

全然ですよ!以前よりは痩せましたがまだまだです。

でも大学に入ってから10キロ減量しました!

 

きっかけは好きなもを買ってあげるから

IMG_8743

 

10キロですか!? ここまでお話していて、是永さんはとてもストイックな印象を受けるのですが、これまでに何かスポーツ等されていたのですか?—

 

はい。ずっと空手をやっています!

 

—空手ですか!?—

 

はい!(笑)

小学校の頃から空手をやっていました。それから中学・高校・大学とずっと空手を続けています。

大学に入った時に空手を続けるか悩んだのですが、

今まで一生懸命やってきた空手を捨てることはできませんでした。

 

—見た目からは全く予想がつきませんでした。空手を始めるきっかけは何ですか?—

 

きっかけは父親が「空手を始めたら好きなものを買ってあげるから」と言われて始めました(笑)

とても単純な理由で始めたので、まさか今日まで続けているとは想像もつきませんでした。

 

—それだけ本気で取り組んでいたのですね!何か賞など受賞された事とかあるのですか?—

 

一応あります!

中学・高校の時は県1位を受賞する事ができました!

 

IMG_8781

—  本当ですか? —

 

高校では全日本大会に大分代表として出る事ができました!

 

—  本当ですか? —

 

本当ですよ!!(笑)

 

—ちょっと調べてみますね!—

 

ちょっと!(笑)

 

000011519

000021654

 

http://www.city.bungotakada.oita.jp/page/page_00345.html
http://www.city.bungotakada.oita.jp/page/page_00270.html より参照

 

—本当ですね!!まさかこんなに凄いとは思いませんでした(汗)本気だったのですね!—

 

そうですね!高校の時は髪もかなり短かったですし、空手一筋で頑張っていました!

私はやるからには結果が出るまでやると決めているので本気で頑張っていました。

ミスコンの決勝当日もお客さんの前で板割りと組手をしました!(笑)

 

大切な家族の存在

 

— す..凄いですね…(笑) 改めて今頑張っている事などありますか?—

 

最近はミスコンが終わってからファッションイベントに出る機会を頂いて

ウォーキングを頑張っています!

着ている服を悪く見せないようにきれいに歩けるように頑張っています。

それと宅建の資格を取得しようと思って最近勉強を始めました。

 

—どうして宅建ですか?—

 

父親が不動産関係の仕事をしていて、その姿に憧れて私もその道に進もうかと考えています。

なので、まずは宅建を取得しようと思って頑張っています!

 

 

—今までお話を聞いていて家族がとても仲が良さそうで、特にお父さんを尊敬しているように感じたのですが、よく相談等されるのですか?—

 

はい。ミスコンにエントリーする時も親身なって考えてくれて、

私が大好きな空手をするきっかけも作ってくれました。

宅建を取得したいと思ったのも父親の影響です。

私が納得できるような的確なアドバイスをくれたり、背中を押してくれるので

尊敬しているし、感謝しているし、とても頼りにしています。

これからは、いつもお世話になっている親に恩返しをしながら、

自分のやりたいファッションイベントや空手、宅建全て頑張っていこうと思います!

 

—今日はお話聞かせて頂きありがとうございました!—

 

こちらこそありがとうございました!

 

編集後記

是永さんは今日お話を聞いている中でとても綺麗でありながらストイックな方だと感じました。やると決めたら結果が出るまでやり続けるそうです。そんな彼女の人間性が、ミス福岡大学、空手で全日本大会出場など様々な大きな結果に結んだのだと思います。とてもピュアで何事にも一生懸命な彼女の姿勢を私自身も見習おうと思いました。

今日インタビューした是永さんに会いたい方!

福岡大学から徒歩30秒のフリースペースRe:gardenでバイトをしているそうなので是非行ってみてはいかがでしょうか?

とてもおしゃれなスペースです!1時間100円でドリンクバー、wi-fi使い放題なので福岡大学の生徒は是非行ってみてください^^

RE:garden(http://regarden.wixsite.com/regarden

福岡市城南区片江5-10-15

IMG_8786

福岡大学から徒歩30秒の場所にあります!

IMG_8792

木を基調としていてオシャレ!

IMG_8789

もちろんドリンクバーもあります!

現在福岡大学の約20サークルが会議や活動の場に使っているので使いたい方はRe:gardenにお問い合わせください。また、学生が運営する独自のイベントをしたり、部活動をしたりしているので遊びに来てください^^

 

おすすめ記事