HASIGOLOG

大学生にオススメなWebメディア3選!

通学途中や、授業の空き時間、寝る前も暇があったらスマホ。

でも、できることならもっと時間を有効に使いたい!って思いませんか?

そんな大学生に向けて、読んでおくと

・就職活動で活かせる!

・社会に出たら役に立つ!

・周りより一歩リードできる!

・おもしろい!

そんな基準で選んだオススメのwebメディアを紹介します!

ログミー[o_O] – 世界をログする書き起こしメディア

b4cc7a3d153e92189d2245655979be85-796x386

◇ ログミーとは?

スピーチや対談、テレビ・ラジオ、セミナーなどの内容を全文書き起こし、 テキスト化(ログ)することで、価値あるコンテンツをより多くの人にシェアするメディアです。(ログミーとは?)

TEDを始めとするスピーチの他にも、芸能人や経営者等の有名人の対談、テレビ等を文字として書き起こし記事として掲載しているメディアです。

この人の話興味あるけど、動画だと途中で飽きちゃって、、、って人に特におすすめ。
記事も多くサクサク読めるので空き時間に最適です。

電通報

b05f39e6840ddcb24f4a46cc48f8139d-914x386

◇ 電通報とは?

ウェブ電通報は、広告業界の最新動向やトピックスに加え、コミュニケーション領域に関連する電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介するニュースサイトです。

日本最大の広告代理店”電通”グループが運営する、広告業界の最新情報が掲載されるwebメディア。

クリエイティブ系の記事が多く、見出しがどれもそそられるものが多いメディア。
広告業界やクリエイティブな職を目指してる人は必見です!

株式会社LIG | 台東区上野にあるウェブ制作会社

dea9b0def58f755f2262c688fb43397e-910x386

株式会社LIGというweb制作会社の自社メディア。ウェブ制作やビジネス系のまじめな記事もある反面、[完全オフ]のタグでは

部下の部屋を200万円かけて超オシャレに改造したら、とても喜んでくれました。

なぜ売り上げを使い切ったらダメなの?会社の経費でハワイに行ってきた

【渋谷】仕事が嫌になったので、ハロウィンで仮装している人の「職業」を聞いてみた

など、かなりぶっとんだ面白いことまでやっていて、触れ幅がすごいメディア。

更新頻度がとても高く、毎日見ていて飽きないオススメのサイトです!

暇つぶしはアプリだけじゃない。

僕もスマホにしてからはアプリを使う機会が増え、webサイトってあまり見なくなっていました。

が、しかし、一度読んでハマってからは毎日見ています。

今回は、面白い、役に立つ、情報が詰まってるサイトのほんの一部を紹介させて頂きましたが、読者の皆様が充実した暇時間を過ごせることを応援しております!

オススメ記事

当たり前のレベルを上げることの大切さ。

【現大学2年生必見!】18卒の就活はいつから始めたらいいの?

来たれ就活生!人事と模擬面接企画!

インタビュー記事

ボディペイントで超話題!武蔵野美術大学卒”スーパーフラッシュ”チョーヒカルとは? -武蔵野美術大学チョーヒカル-

「人を笑顔にするアナウンサーに!」-就活アイドルキチョハナカンシャさや-

インターンは成長のための手段 -AbemaTVエンジニアインターン稲垣吉政-

施設紹介ブログ

CyberZのオフィスに行ってみた!

Creators Clanのオフィスに行ってみた!

【施設紹介】サイバーエージェント アドテクスタジオのオフィスに行ってみた!

RECRUIT

採用情報

私たちと一緒に

働いてみませんか?

to the next page

CONTACT

お問い合わせ

ご相談など

お気軽にご連絡ください

to the next page