HASIGOLOG

[就活生必見]学生と会社・社会人を繋げる系サービスまとめ9選

就活において

・学生と社会人の就活向けマッチングサービス

・就活逆求人サービス

という市場がにぎわい始めた。

そこで、有名どころからニッチなサービスを並べてみた。

知らないものがあれば利用してみるのもありかもしれない。

まずは学生と社会人の就活向けマッチングサービスです!

①ニクリーチ

お腹を空かせた学生のためのスカウト型就活サイトです。

登録をして企業のお目にかかれば、会ってみたいとアプローチが来るそうです。

場合によっては、ご飯(ランチ・ディナー)を奢ってくれる模様。

ニクリーチへはこちらからどうぞ!

ogimage-fb-500x263

②サポーターズ

カッコイイオトナとの「出会い」をプロデュース。

学生支援向けキャリア支援サービス。

なんと企業説明会など就活イベントの交通費を全て負担してくれます。

しかも「説明会へ来て欲しい」と逆オファーがあるとお小遣いまで貰える模様!

サポーターズはこちらからどうぞ!

dc1e99a9dd524e65176858dab1d5658b-500x238

③Matcher -マッチャー-

気軽にOB/OG訪問ができるソーシャルマッチングサービス。

社会人か内定者の「就活相談にのるので、○○してくれませんか?」というお願い答える必要がある。

とはいえややこしいお願いはないので、気軽に応募できる。

Matcher-マッチャー-はこちらからどうぞ!

ogp-img-500x263

④ソーシャルランチ

社会人とランチでOB/OG訪問できるサービス。

学生からリクエスト可能。また社会人主催ランチも参加できる。

Facebook登録していること、運営事務局の精査を通過していること

が必要なので安全性はとても高いサービスです。

ソーシャルランチへはこちらから!

photo-500x233

⑤Coffee Meeting -コーヒーミーティング-

コーヒー1杯の時間を一緒に過ごしたい人と出会うサービスです。

OB訪問系、週活用のサービスではありませんが、就活目的として使ってもよいでしょう。

空いた時間を使って社会人に会ってみたい方におすすめ。

a720950fb901615240506ec038d1b960-500x279

次は企業から就活生へ逆オファーがくるサービスです!

⑥Wantedly

運命のチームや仕事に出会えたり、人脈を広げ

ビジネスの情報収集に使えるビジネスSNS。

中途採用などに使われているイメージが強いが

新卒採用やインターン応募も実は多い。

プロフィールを充実させれば、企業から逆オファーも来る。

Wantedlyへはこちらから!

638a3b691fd746e59ec5ce3d83b4a5cc-500x312

⑦OfferBox -オファーボックス-

動画や画像を使って自己PRすると企業から逆オファーが来ることがあります。

インターンシップ情報も掲載しているようです。

またサービス内で自己分析を無償でやってくれるのもポイント。

自分の強み、弱み、就職活動のポイントが診断され

それを元に自己PRを作成することができます。

OfferBoxへはこちらから!

9d9e6069b7cd7a99e86ecf255e7e34b5-378x386

⑧ガクセン

今まで活動的な学生生活を送ってきた学生が登録できる逆求人サービス。

登録できると、専門スタッフがあなたを取材し記事にしてくれるらしい。

第三者目線であなたの自己PRシートを作成してくれるようだ。

ガクセンへはこちらから!!

topimage

⑨ラガキャリ

ラグビー部員限定逆求人型就活サイト。

かなりニッチな層を狙ったサービスに見えるが

体育会系の需要はとても高いともいえる。

ラグビー部員はぜひ登録してみよう!

ラガキャリへはこちらから!!

d0316bf108-344x259

いかがでしたか?

こちら新しいものを見つけ次第更新していきます!

ぜひ登録してみては!!

RECRUIT

採用情報

私たちと一緒に

働いてみませんか?

to the next page

CONTACT

お問い合わせ

ご相談など

お気軽にご連絡ください

to the next page