未来を作る学生インターン主導チーム。

[19卒] JobTryout 6社合同選考会イベント〈PR〉

みなさん、こんにちは。

5月も中旬をむかえ、気がつけば今年ももう半分終わりますね。早いな~(笑)

そんなことはさておき、19卒のみなさんにとってはサマーインターンを意識し始める時期ではないでしょうか。

でも、「どの企業のインターンに参加したらいいか分からない。」こう感じる学生も多くいらっしゃると思います。

そしてその一番の原因は、企業のことをよく知らないことかもしれません。

そこで今回は、6社の優良企業の説明を1度に聞けて、しかもサマーインターンの選考を受けられるお得なイベントをご紹介したいと思います。

 

 JobTryout 6社合同選考会イベント

 

 

この就活イベントは株式会社リアライブが主催してており、簡単にご説明すると、

  • サマーインターンシップの説明&選考が6社同時に可能!
  • 実際のビジネスに則した難解なグループワークに挑戦!
  • 人事からのフィードバックが付いていて、自己分析ができる!

というイベントになっております。

 

昨年度のイベントの様子がこちら!

出典:JobTryoutホームページ

 

就活解禁前、開催回数NO.1イベントで、去年は延べ20,000人が参加しました。

参加した学生の中には、難関企業から内定をもらっている学生も多くいます。

まさに内定への登龍門として位置づけることのできるイベントでしょう。

 

JobTryout 5つの特長

ここではもう少し詳しく、JobTryoutの特長を説明したいと思います。

このイベントの特徴は大きく5つあります。

①役員人事部長面接権等、特別選考権が付与される!

難関なグループワークに取り組んでいる間に、人事がiPadを持って評価をします。
成績上位者には、特別選考権、役員・人事部長面接権、ランチ招待権、1次選考スキップ権等を付与されます。

 

②人事からのフィードバック付!自己分析ができる!

グループワーク中のあなたの行動を参加企業の現役人事が即日フィードバック!
自分の強み・弱みが客観的に分かるので、あなたの就活の糧になります。

 

③日本を代表する14業界の業界研究ができる!

究極のグループワーク“INDUSTRY”日本経済30年を舞台に、チームで企業経営を行います。
各業界間で、ヒト・モノ・カネ・情報がどのように巡るのかを体感できます。

 

④営業・マーケティング職等、職種研究ができる!

グループワークでは、マーケティング・企画・営業の多角的な要素が含まれており、どのような仕事なのかを体感できます。

 

⑤優良企業6社の経営者・人事と対話ができる!

15分×4社の人事と、少人数でしっかり話せる交流会。
参加者の質問ベースで進むので、フランクに自由に、人事の方と話せます。

 

企業のことが知れて、業界・職種研究ができて、自己分析ができて、しかも特別先行権までもらえるかもしれない。とっても魅力的なイベントではないでしょうか?

 

ぜひこのイベントに参加して、あなたも内定に一歩近づきませんか?

 

イベント詳細

JobTryout 6社合同選考会イベント

主催:株式会社リアライブ

 

〈東京開催〉

◆日時:2017年6月~

◆会場:リアライブ六本木カンファレンスセンター

 

〈大阪開催〉

◆日時:2017年6月~

◆会場:新大阪丸ビル別館2F

 

JobTryout 6社合同選考会イベントの詳細・予約はこちらから

 

過去の関連記事はこちら

【大学3年生必見】19卒の就活はいつから始めたらいいの?