未来を作る学生インターン主導チーム。

就活は早ければ早いほど有利!20卒が今からできることとは?

こんにちは!

みなさんは就活っていつから始まると思いますか?

就活は早く始めれば始めるほど有利!

いつから始めなきゃいけないなどということはなく、早く始めていた方が心に余裕が持てるし、様々な企業を知ることができますよね。

今回は現在3年生の20卒のみなさんが今から始められる就活についてご紹介します!

 

1,自己分析をしてみる

エントリーシートや自分に合う企業を探すために欠かせない、自己分析。

自分の短所・長所と向き合うことで、会社が求めている人物像と合っているか比較できるようになります。

過去に頑張ってきたことや理想の将来像などについて理解を深めることで、 自身に合いそうな企業像、職種、志望理由などが見えてきます。

自己分析は時間をかけるほど深く理解できます。時間のある3年生のうちにできるととても有利だと思います。

hr_news_photo_161

 

2,色々な人に話を聞いて見る

実際に志望している会社で実際に話を聞きに行ったり、

また、先輩の方々に就活の話を聞くのもいいでしょう。

オススメの就活サイトやインターンシップなど、インターネットでは手に入らない情報が手に入ります!

130425need_a_job-thumb-640x360

 

3,長期インターンに挑戦してみる

4年生のこの時期は、一つの企業をじっくり見るのも難しい時期。

本格的な就活まで残された時間の多い今の時期だからこそ、挑戦できること。

また、長期インターンでいち早くビジネスを経験することで、自分が社会人になった時の大きな糧にもなります。

長期で長く会社にいることで、その会社のメリット・デメリットを知るきっかけにもなるので、業界研究や企業研究にもなります。

*ハシゴでも長期インターンを募集しています。就活相談も行っているので、1年生〜4年生まで、どんどん応募してくださいね!

→応募はこちらから

09e8f7e7757782741dac41a25093f312_832

 

まとめ

いかがでしたか?

今や1年生から就活を始めている人もいます!

早めに準備して、本格的な就活で良いスタートを切りましょう!

 

その他オススメ記事

ハシゴが新しい企画をスタート! 新企画”ハシゴトーーク”の魅力とは!?

cc-library010010243