未来を作る学生インターン主導チーム。

次の駅に着くまでにサクッと読める!ユニークな代行サービス4選!

みなさんこんにちは!

そして新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

 

 

“次の駅に着くまでに読める”と言っているので、のんびり新年のあいさつをしている場合ではありませんね(`・ω・´)!笑

 

今回紹介するのは、思わず「そんなのあり!?」と思ってしまうユニークな代行ビジネスです!

早速紹介していきますね!

 

保証人代行

3693c1de836bfb868a06f4d26cc68404_s

 

ドラマなどを見ていて一番典型的な借金パターンは

「自分が保証人になって、相手に逃げられた」ですよね笑。(笑い事ではない)

家族ならまだしも職場の人や友達にはネガティブなイメージがあるので頼みづらい。だけど保証人がいないと困る。

そんなやっかいな保証人を代わりにやってくれるサービスです。

利用料金は3万円~が一般的なようです。

 

幹事代行

28420b6a42907c3e00c85b8f67806577_s

 

忘年会や新年会の幹事を任された。誰でもこんな経験あるのではないでしょうか。

勉強や課題など、やらなければならないことも多いので誰もが避けたい役ですし、テキトーにお店を決めて飲み会がつまらないものになったら責任も重大です。

そんな幹事を代行してくれるサービスがあるんです。ちなみに上手にやれば費用は会費から引くことも可能なので、依頼した幹事さんに負担はないという素晴らしく考えられたシステムになっております!

新年会のシーズンですし、幹事に困っている方はぜひ!!

 

宿題代行

b2545ba8ef8d30d4380c76d31452ace9_s

 

文字通り、学校の宿題を代行するというビジネスです。

特に夏休み期間はかなり儲かるらしく、多くの人が利用しているとか。

確かに誰もが「誰か宿題を代わりにやってくれないかな〜」と思うことはあると思いますが、宿題は自分でやらなきゃ意味がない!とよく親に怒られましたよね。

でも…、このサービスの料金を払っているのは親ですよね?

お金の出どころが本人ではなく親からでも需要があったというのは個人的に驚きです。

 

レベル上げ・素材集め代行

0db89e727e23c1ff9926f50518f51c02_s

 

ゲームは楽しいものですよね。でも、その中で唯一退屈な時間。

それが「レベル上げ」や「素材集め」ですよね。

これは一度でもゲームをやった方なら分かると思います。

「レベル上げ」や「素材集め」はいわゆる「作業」なので、時間がない人にとっては代行してもらえることに価値を感じるようです。

特にマインクラフトというゲームは、プレーの多くがこの「作業」なので、代行ビジネスの人気が高いようです。

 

最後に

いかがでしたか?

「こんなことをサービスにするのか!」と思う方が多かったと思いますが、

“嫌なことを回避するためなら人間はお金を使う”というのがよく表れている事例だと思います。

みなさんもぜひ、新しい代行サービスを考えてみてはどうでしょうか。