未来を作る学生インターン主導チーム。

【みなさんは知っていますか?】世界の変わった職業

みなさんこんにちは!

本日は就活を控えたみなさまに「世界の変わった職業」についてご紹介したいと思います!

突拍子もないものから、少し関心をそそられるものまで幅広く調べたので是非ご覧ください!

businessmen-42691_640

 

楽して稼げる職業

まずは「本当にこんなことでお金が稼げるの??」という職業をご紹介したいと思います。

お金はないけど働きたくもないというそこのアナタ、天職が見つかるかもしれません。

①70日間ベッドで生活するだけで180万???

まずは宇宙開発団体NASAが求人しているこの職業。なんと70日間ベッドで生活するだけで給料がもらえてしまうそうです。

元々の目的は宇宙空間を疑似的に再現しそこで生活してもらうことで、実際の宇宙飛行士が受ける影響を分析することだそうで、生活の一貫で宇宙食を体験したり無重力空間も体験することもできるそうです。

もちろん英語能力は必須です、、、

②人間カカシ

イギリスの農村部にあるその職業の内容は名前の通りカカシになること、畑や農場にくるカラスや他の動物を追い払う仕事です。無論カラスや動物が来ていない時は好きなことをやっていて良く、自身の研究や趣味を追求することもできるそうです。羨ましい、、、、、

③ロボットの会話相手になろう

最後にご紹介するのは「ロボットと会話するだけ」で給料がもらえるこの職業。みなさんご想像の通り、ロボットの音声認識や反応を確かめる為にロボットと会話してもらえる相手を募集しているそうです。

今後は人工知能の増加や機械化の進展により上記のような職業も増えていくかもしれません。

pumpkin-1769298_640

 

遊んで稼げる職業

お次は筆者も正直羨ましい、、と思うような職業をご紹介いたします!

①世界最高の仕事?遊んで高給を稼げ

オーストラリアの観光局が提供しているこの職業、世界の若者に対し「世界最高の職業」という名目の基様々な「遊んで稼げる」職業を紹介しているようです。

VIP待遇でパーティーに参加するだけで給料がもらえるものなど本当に羨ましい職業ばかりです。

②まさに一攫千金 隕石ハンター

隕石を拾ってお金を稼ぐ隕石ハンターというお仕事。なんと珍しい石をみつけ一発で7億円も稼いだという事例もある、まさに一攫千金の宝探しのようなお仕事です。正直運の要素も強いですが、発掘好きのあなたにはオススメのお仕事です。隕石が落ちるたびに求人があります。

meteorite-91891_640

最悪すぎる職業

最後は急転直下、世界に存在する割に合わない最悪な職業についてご紹介したいと思います。

何としてでもお金を稼ぎたいというそこのアナタ、ここまでしてもですか?

①ゲロ・クリーナー

イギリスにある某テーマパークにあるこの職業。ジェットコースターで酔ったお客様の胃袋の中身をきれいにする職業があるそうです。

もちろん鼻栓必須です。

②サル追いのスペシャリスト

カナダの某動物園ではサルが観光客の車のにイタズラをする事件が頻繁に起こっており、そのサルを追い払う専門家として雇われたのがこの「サル追い人」です。

時に地面に落ちた生物や虫を投げつけられながらサルと戦うその姿はまさにプロそのものです。

green-monkeys-112275_640

可能性は無限大

いかがでしたでしょうか?今回は世界の変わった職業の中でも特に筆者のお気に入りのものをご紹介させていただきましたが、世界にはまだまだ驚きの職業が隠されております。

普通の就職では満足できない!というそこのアナタ、アナタにピッタリの職業は世界に無数に存在しているかもしれません。