HASIGOLOG

【就活生必見】女性向けイベントや、超実践型インターン!サイバー・バズが熱い!

サイバー・バズってどんな会社?

23960 126877697506255 602592990 n

サイバー・バズは、ソーシャルメディアを活用した広告プロモーション提案を中心に行っているサイバーエージェントグループの会社です。

クライアント(広告出稿主)へ訪問し、プロモーション全体の戦略立案からプランニング、運用までを行います。
クライアントの課題を見つけ、最先端かつ効果の高い提案を行い、施策の実施・効果検証まで一括して行っています。

提案していただくクライアントは、ナショナルクライアントを中心とした大手メーカー中心で、分野は日用品、化粧品、製薬メーカーなど様々です。
クライアントの広告課題に対し、ソーシャルを中心としたネット広告という武器をもって、課題解決にあたります。

【サイバー・バズの自社メディア】

影響力の高いインスタグラマーやブロガーをネットワークし、 企業の商品・サービスについて、ソーシャル上やオフラインでの話題喚起や認知度向上、 購買促進を図るサービス『Ripre(リプレ)

一般のSNSユーザーに対して、様々なモニター体験を提供するサービス『ポチカム

専門家が答えてくれる医療(ヘルスケア)Q&Aサービス『Doctors Me』 といった自社サービスを提供しています。
これら以外にも新規メディアを複数立上中です。

【サイバー・バスの魅力】

★平均年齢は27歳。
ベンチャー企業ですので、年齢・職種・役職問わず、会社創りに携わることができます。
社員同士のコミュニケーションは多く、日常的にメンバー同士で課題や制度・行動指針など話し合いをしながら、自分たちの手で会社を創っています。

★一人ひとりの裁量が大きく、やりたいことに対して、挑戦することができる環境です。
また、月に1回MVPを表彰しています。
会社に貢献した方に対して、評価していく社風です。

サイバー・バズのオフィス行ってみた!

ということで、今回はサイバー・バズのオフィスを見学させて頂きました!

まずはエントランス!落ち着いた雰囲気に光るロゴ!

S 12222499 Fotor-500x375

ここが入り口!セキュリティカードがないと入れません!

S 12222498 Fotor-500x375

オフィスのど真ん中には、2016年度上半期のスローガン「自考自創(じこうじそう)」の特大ポスターが!

「自分たちの頭で知恵を振り絞って考え抜き、そして、自分たち自身で創り上げること」という意味が込められています!

S 12222485 Fotor-500x376

こちらはミーティングスペース!ファミレスみたいで気軽な打ち合わせや休憩にぴったりですね!

S 12222489 Fotor-500x376

オフィスグリコは1つ100円!ビタミンバーと自販機はなんと無料!

福利厚生や制度もオリジナルで創っています!

S 12222493 Fotor-500x376

S 12222492 Fotor-500x376

S 12222491 Fotor-500x376

オフィス移転記念にいただいたという大きなダルマが!

S 12222487 Fotor-500x376

今回案内してくれる採用担当の齋藤さんのところへ!

S 12222479 Fotor-500x376

デスクには毎月ある優秀者への表彰でもらったトロフィーが!

こうゆうのあるとモチベーションあがりますよね!

S 12222477 Fotor-500x376

大阪の超有名テーマパークへの広告提案!実践型インターンを開催!

今回、サイバー・バズさんがなんとあの”大阪の超有名テーマパーク”への広告実提案の3daysインターンを実施するということを聞いたので、人事の齋藤さんにお話しを伺いました!

– 今回のインターンはどのような内容になっているのでしょうか?

昨年は、「バズマーケティングの企画・提案」をテーマに、資生堂、アサヒビール等の日本を代表するリーディングカンパニーの各ブランド担当者に対してプロモーションの提案を学生の皆様に行っていただきました。

今回は、大阪の有名テーマパーク運営企業への企画・提案を行って頂きます。

企業のマーケティング担当者から提示された課題に対し、具体的なプロモーション企画を立案し、実際に担当者の前でプレゼンテーションをしていただきます。もちろん、実際に自分たちが提案したプロモーションが実現するチャンスもあります。

– 有名テーマパークってやはりあの一番有名なところなのでしょうか?

申し訳ございませんが、名前は説明会当日まで伏せさせて頂いておりますが、誰もが知っている大阪のテーマパークです。

– ありがとうございます。本社は東京にも関わらず何故”関西”での開催なのでしょうか?

弊社は新卒も含め毎年入社する人の比率が関東、関西で丁度半々くらいの割合になってます。
その上、取締役や営業局の局長2人が関西出身なので、営業部隊は全体的に関西色が強いため、今以上に関西での採用も強化していきたいという思いから関西での開催を決定しました。

– このイベントを開催した目的や経緯を教えてください。

一番の目的は広告プランナーがどんなお仕事か実際にやって理解してもらうことにより、入社前後のギャップを無くすためです。

弊社の事業、広告代理事業や自社メディア事業って実際どんなことやってるのか?って学生さんたちには少し分かり辛いと思います。

そんな中で一番学生からの理解度が深まることと言ったら、実際に現場で活躍している社員とその人がやっている仕事を実際にやる、実践型だと考え今回の開催に至りました。

学生により当社の仕事を理解してもらい、サイバーバスでは実際にこういったことができるんだ!と知ってもらうことによって入社前後のギャップっていうのをより無くしていきたいと思っています。

– 今回は実際にそのテーマパークの運営企業の方はいらっしゃるのでしょうか?

はい、いらっしゃいます。なので、本当にマーケターの方に提案でます。

当社としても大切にしている企業様なので、適当な提案は絶対に出来ないんですよ!

– 今回大阪での開催とのことですが、関東の方でも参加したいなっていう人もいるかと思いますが、参加させて頂くことはできるのでしょうか?

東京での開催もあったのですが1月に終了しておりまして、今回は関西の学生の募集が主となっております。

万が一どうしても参加したいという方がいましたら交通費は弊社が負担させて頂きますが宿泊費は各自の負担となってしまいます。申し訳ございません。それでも問題ないとご了承頂けるようでしたら是非ご応募ください。

こちらのイベントについて詳しくはこちらをご覧ください。

■説明会兼選考会日時■
●2月17日(水) 16:00-18:00
●開催場所
大阪府大阪市北区小松原町2番4号 大阪富国生命ビル18階
■インターンシップ日時■
3月10日(木)~3月12日(土) 3日間
※なるべく3日間のスケジュールを空けられる方を優先して選考いたします。
※参加必須日程の交通費3日分は当社が負担致します。
●開催場所
大阪府大阪市北区小松原町2番4号 大阪富国生命ビル18階
※最終発表日のみ会場が変更になる可能性がございます。
●応募対象者
大学在籍者 全学年
●報酬
交通費全額支給
優秀と判断されれば承諾前提で内定、もしくは選考一部免除あり。
■応募方法
下記の応募フォームよりご応募ください。
応募はこちら

【女性限定】「広告業界ガールズトーク!」

– 女性限定のセミナーもやるのですね!内容はどういったことをやるのでしょうか?

はい。
内容はまずは社長の高村による会社説明。

その後、当社でエースとして活躍しているプランナーの女性社員と、新卒でルーキー賞を獲った女性社員、もう一人が元営業で今はドクターズミーでディレクターをおこなっている社員、この当社で活躍している女性3名がパネルディスカッションをします。

そのディスカッションテーマっていうのも、こちらでテーマは用意するんですけれども、それに加えて参加してくれた女の子たちが聞きたいことのアンケートを取り、それも盛り込みながらやりたいと考えております。

私たちも、就活中の女の子たちが本当に聞きたいことを知りたいし、それに対して答えることが本当に大事だと思うので、ざっくばらんに、女子会っぽくカジュアルな雰囲気でできればいいなと思っています。

■日時
2月26日(金)15:00~17:00

■場所
渋谷マークシティ13階セミナールーム 東京都渋谷区道玄坂1-12-1
地図はこちら
※サイバーエージェント受付がございますので、ソファーにお掛けになってお待ちください。

■対象
2017年卒業予定の大学生・大学院生

■持ち物
筆記用具
写真付き履歴書(志望動機の欄は空欄でかまいません)

■服装
自由(私服推奨)

■主催
株式会社サイバー・バズ

応募はこちらから

短期では満足できない!フルコミットを体験したい方へ

株式会社ハシゴは、サイバーエージェントグループの学生窓口として、現在長期インターンシップ生を募集しております。

現在、紹介させて頂いたサイバー・バズの自社メディアのマーケティングの長期インターン生を募集中です!

選考のフローについてはこちら

興味がある方は是非ご連絡ください!どのメディアで具体的にどんな業務を行うのか説明させて頂きます!

オススメ記事

当たり前のレベルを上げることの大切さ。

【現大学3年生必見!】18卒の就活はいつから始めたらいいの?

来たれ就活生!人事と模擬面接企画!

インタビュー記事

学生はインターンせず宅飲みしてろ! -武蔵野美術大学チョーヒカル-

「人を笑顔にするアナウンサーに!」-就活アイドルキチョハナカンシャさや-

インターンは成長のための手段 -AbemaTVエンジニアインターン稲垣吉政-

施設紹介ブログ

CyberZのオフィスに行ってみた!【マークシティ編】

Creators Clanのオフィスに行ってみた!

【施設紹介】サイバーエージェント アドテクスタジオのオフィスに行ってみた!

RECRUIT

採用情報

私たちと一緒に

働いてみませんか?

to the next page

CONTACT

お問い合わせ

ご相談など

お気軽にご連絡ください

to the next page