[限定1名]サイバーエージェントグループで人事をしたい学生募集!!

採用人事をやりたい学生インターン生大募集!!

 サイバーエージェントグループ(以下CAグループ)の株式会社ハシゴにて採用人事に携わりたい長期インターン学生を募集しております。担当するのは、学生インターンの採用人事です。分かりづらいですが、”インターン生”に”インターン生の採用人事業務”を担当して頂きます。人気職種の人事を学生の内からできることは貴重な体験かと思います。限定1名ですのでお早めにご応募ください!!

ご応募は「ハシゴインターン採用応募」をクリック!!

サイバーエージェントグループ株式会社ハシゴで働くインターン生たち

そもそもハシゴとは?

 ハシゴは、CAグループの学生窓口を担当しております。長期インターンシップ受付・企業説明会を含む就職活動支援・学生団体とのイベント共同開催などです。特に長期インターンシップの受付には力を入れており、CAグループ約50社のインターン生の対応をハシゴがしております。ハシゴの詳しい説明はこちらの「そもそもハシゴってどんな会社なの?」をご覧下さい。

 

なぜしているのか?

 ハシゴは、学生が活躍する社会を創造することをビジョンに掲げております。CAグループと学生が出逢い、学生を主体として社会に価値を創出できればと考えております。そのために、多くの学生とコミュニケーションを取り、ハシゴやCAグループのことを知るキッカケを提供してます。長期インターンシップであれば、学生一人一人に合ったグループ会社を紹介し、学生が将来活躍するための社会経験をして欲しいと考えてます。

サイバーエージェントとハシゴ

 

現在既に学生が活躍中!!

 ハシゴには既にインターン生がいて、大変活躍しております。こちらの写真は、人事として企業の説明プレゼンをする学生です!!

サイバーエージェントの企業説明をするインターン生

 

こんなことします!

 インターン生には、学生とCAグループの出逢いの場を創出してもらっています。具体的には、学生向けイベント企画など”リアルの場づくり”、コーポレートサイト・SNSの運営などによる”ネットの場づくり”です。そのため、人事としてのスキルは勿論のこと、Webマーケティングなどのビジネススキルも身に付けられます。また人事業務とは別に、新規事業案をCAグループ経営者陣に提案することもできるので、新規事業企画に興味ある学生にもオススメです!

◎ハシゴで人事をやるメリット
・学生で人事の経験ができる
・サイバーエージェントでの人脈ができる
・多数の学生イベントに参加できる
・採用人事のプロから学べる
・幅広い人脈ができる
・マーケティングスキルを磨ける
・新規事業企画がうまくなる

◎こんな人にオススメ
・人事に興味がある
・人の話を聞くのが好き
・サイバーエージェントに興味がある
・戦略を立てるのが好き
・マーケティング/企画に興味がある

◎応募条件
・平日10:00〜19:00の時間で週3日以上勤務できる方
・3ヶ月以上勤務できる方
・学生の方

ご応募は「ハシゴインターン採用応募」でお願いします!!

 

楽しい職場です!!

 ハシゴがインターンシップ人事を担当しているため、サイバーエージェントグループ各社で働く学生同士の交流が盛んです。オフィスは大体どの会社渋谷にあるため、気軽に集まってランチや飲み会をしております!

サイバーエージェント各社で働くインターン生ランチ

 

応募方法

 「ハシゴインターン採用応募」にてご応募可能です!簡単にできますので、ぜひ気軽にご応募ください!ハシゴの人事採用は限定1名になります。人気職種のためすぐに締め切られる可能性がありますのでお早めに!ちなみにハシゴではなく、サイバーエージェントグループで働きたい学生も募集してます。こちらも同様上記のリンクからご応募ください!