未来を作る学生インターン主導チーム。

【イベント報告!!】 人生設計女子会 × CyberAgent

こんにちは!

今日は11/25(金)に行われた

人生設計女子会 × CyberAgent  〜 自己分析・就活相談セミナー 〜

の報告をしたいと思います!!

s__16769071

 

タイムラインは以下の通りです!

19:45〜       開場

20:00〜20:05 (5分)  イベント説明

20:05〜20:15 (10分) アイスブレイク (積み木式自己紹介)

20:15〜20:35 (20分) サイバーエージェント社員から

20:35〜21:20 (45分) ワークショップ

21:20〜21:25(5分)   写真撮影・アンケート記入

21:25〜21:45(20分)  懇親会

21:45〜       解散

 

『夢は知識』

s__16769069

サイバーエージェント社員よりキャリアに関するお話しがありました!

20分という短い時間でしたが、非常に濃いものでした!

今回のお話で僕が紹介したい言葉は

『夢は知識』

という言葉です。

どういうことかというと、「夢」や「やりたいこと」というのは、自分の経験や知識からしか生まれないということです。極端なお話ですが、サッカーを知らない人がサッカー選手になりたいとは思わないですよね。

自分のやりたいことを自然発生させるためにも、これから色々な経験や知識を積極的に積んでいくことが大切ということです!

自分が人から褒められるところは?

s__16769073

自己分析セミナーの様子です!

人生設計女子会の上村菜穂さんに講演して頂きました!

人生は「食べること」「寝ること」「遊ぶこと」

そして「働くこと(学生であれば学ぶこと)」

最初の3つは誰にとっても幸せなことです。

では、人生の幸せを左右するのは「働くこと」が幸せかどうかではないでしょうか。

好きなことを仕事にするために、理想と現実のギャップを埋めていくことが大切ということでした。

非常に素敵な考え方だと思います。

s__16769072

ワーク中にお互いの意見を交換しているときの様子です!

やっぱり女の子だけだと話が弾むみたいですね(^^)!!

 

ハシゴは今後もイベントをたくさん打ってきたいと思います。

ぜひ皆さんもご参加ください!