未来を作る学生インターン主導チーム。

【イベントレポート】インターン生交流会イベントを開催しました!

3/9(木)に株式会社ハシゴ主催で、学生交流会イベント〜学生の学生による学生のための交流会〜 を開催しました!

 

【イベント詳細】


今回は、『長期インターン』をテーマにした学生限定の交流会でした。

参加対象としては、


・『インターンをしている、もしくはインターンをしたいと思っている学生』

・『インターン生同士、学生同士のつながりを作りたい人』

・『長期インターンをしている学生に話を聞きたい人』

・『そもそも長期インターンがどういうものか知りたい人』

 

このような学生を参加者の中心として、学生のみでイベントの企画・運営をした完全学生onlyのイベントでした。

社会人の目から解放され、インターン生からもよりリアルな声が会場で飛び交っていました!

 

イベントの様子!!

写真とともにイベントの様子をお伝えします。

まずは、今回のイベントの主催である株式会社ハシゴのインターンメンバーから挨拶と乾杯の音頭!

「よろしくお願いします〜!!」

交流会スタートです!

参加者はテーブルごとにわけられ、自己紹介、インターンってどんなことをしているの?、大学ではどんなことをしているの?などと話し、会は和やかな雰囲気で開始されました。

 

Amebaウォーターと。いい笑顔!!

終了時間が近づいても盛り上がりが冷める事はなく、最後までお話を楽しんでいただきました!

 

参加者の声

「私は現在長期インターンをしているのですが、別の企業でインターンをしている学生との接点が今までまったくありませんでした。今回インターン生に焦点を当てたイベントということで参加させていただきましたが、多くのインターン生と話し、交流することができたので大変満足です。」(大学2年・女性)

 

「3年生を間近に、インターンをしてみたいと思って、社員さんではなく実際のインターン生と直接お話しできるということで参加しました。インターンしててどんな感じか、学生同士で打ち解けやすくぶっちゃけ話も多く聞くことができて今後の参考になりました。」(大学2年・男性)

 

まとめ

今回のイベントでは、途中参加・退出者含め計50人が集まりましたが、帰り際にはみなさんに「楽しかったです!」と言っていただく事ができました。

参加していただいたみなさんありがとうございました!

は〜いみなさんあつまってください〜!

最後はみんな笑顔でパシャリ。