HASIGOLOG

こんな身近に!? 意外と活用できてない! 福岡の息抜きスポット【その1】

みなさんこんにちは!2回目の登場となります、やなぎです!

最近福岡は急激に温かくなったり蒸し暑くなったり…ちょっと過ごしにくくなってきたところです。

5月病という言葉をよく耳にする、口にする季節でもありますね。

私も新学期、やらなければならないこと、やりたいことをたくさん抱えながら、目まぐるしい日々を送っております。

慣れるまでもうひとふんばり!でも息抜きだって必要!!

ということで、みなさん休日・息抜きにはどんなことをしていますか?

今日は20年間福岡で生きてきたやなぎから、福岡のおすすめ息抜きスポット【その1】を紹介させていただきたいと思います!

晴れた休日に友達とドライブ!海に行ったり観光地にいったり体をうごかしてみたり…

hasigo2-1-150x150

hasigo2-2-150x150

hasigo2-3-150x150

でもドライブって、天気がよくてかつ1日あいてないとなかなか出かけられないし、そんな遠出するのも面倒くさい。

そんなときおすすめなのが・・・

福岡県民ならご存知、福岡のセントラルパーク大濠公園・舞鶴公園・福岡城跡です!!!

緑と水に囲まれる!都市の中心に突如現れる広大な自然

大濠公園といえば、ランニングコースとしてや夏の花火大会で有名ですね。舞鶴公園の春の桜まつりも圧巻です。

なんといってもそのアクセスの良さ!

天神から地下鉄でもバスでもおよそ5分。なんと、休み時間にも行けちゃうじゃないですか!!

大濠公園での楽しみ方はいろいろ。

白鳥やアメンボになってみたり、本をよんだり、お喋りをしたり、キャッチボールをしたり、牡丹や藤を楽しんだり、歴史ある城跡を散歩したり、天守台で景色を楽しんだり…

カフェやレストランもあるので、1日ゆっくりすることもできちゃいます。

hasigo2-4-500x375

hasigo2-6-500x375

hasigo2-5-500x333

hasigo2-8-500x333

ここにはぜひ行って欲しい…絶景おすすめスポット!

特に、やなぎがおすすめなのは福岡城の天守台!

hasigo2-7-515x386

「福岡にこんな場所あったんだ!」と感じちゃう隠れ展望スポットです。

緑に囲まれながら福岡市を一望する。この場所、なかなかいいです。

このように、大濠・舞鶴公園、福岡城跡はとにかく魅力がいっぱい!

福岡で働くみなさんも、県外からお越しですこし時間に余裕ができちゃった、なんてみなさんも、福岡市内での緑いっぱいの息抜き、いかがですか?

RECRUIT

採用情報

私たちと一緒に

働いてみませんか?

to the next page

CONTACT

お問い合わせ

ご相談など

お気軽にご連絡ください

to the next page