HASIGOLOG

【ハシゴ業界研究】広告業界

初めましてハシゴ福岡のよっしーです。

先日始まった福岡メンバーによるハシゴ業界研究!早速始めていきたいと思います!

今回は人気な業界の一つ、広告業界について研究していきたいと思います!

【広告業界ってなにするの?】

各種メディアを使って依頼された商品やサービスの広告をつくる仕事。

ポスター・チラシ・看板・CMはもちろん、インターネット広告など

広告を見ない日はないのではないでしょうか?

特にインターネット広告は近年伸び続けている分野です。

YoutubeのCMやスマホゲームで出てくる広告などは

学生である僕にとって非常に身近ですが、非常に邪魔な存在ですね!笑

でもそのぶん広告によって受けている影響も大きいのかもしれません。

広告は時代に沿って様々な変化をしていくので

広告がなくなる事はないのではないかと思います!

【広告業界売上ランキング】

次に広告業界のランキングを見ていきます!

上位5企業のみ抜粋して紹介します。

1位 電通(4兆6423億)

2位 博報堂DYホールディングス(1兆1310億)

3位 アサツーディーケー(3529億)

4位 大広(1477億)

5位 JR東日本企画(1052億)

首位は電通の独走状態です。

人気な広告企業のトップ企業として就職人気ランキングでもいつも上位に位置しています

上位5企業はやはりどれも人気企業ですね。

広告業界から就職先を選ぶならやはりこの上位企業を狙いたいですね!

【広告業のやりがい】

商品やサービスを売るにあたって”どうしたらこの商品を買ってもらえるか”。

モノ・サービスを売る時にとても重要な部分ですね。

自分の作った広告でどんどん商品が売れる時なんか、アドレナリン出まくりです!

結果が目に見える職種なのでシビアな部分もありますがとてもやりがいのある仕事です!

【最後に】

いかがでしたか?

少しでも広告業界に興味を持ったのであればもう少し深く調べてみてはいかがでしょうか

これから様々な業界研究についての記事を更新していくのでお楽しみに!

RECRUIT

採用情報

私たちと一緒に

働いてみませんか?

to the next page

CONTACT

お問い合わせ

ご相談など

お気軽にご連絡ください

to the next page