未来を作る学生インターン主導チーム。

ハシゴって、どんな会社?

こんにちは!

ハシゴインターン生のしんたろーです!

最近たくさんの就活生と交流する機会が多くなってきて、インターンについてよく聞かれる質問があります。

「ハシゴって何してる会社なの?」

今回は株式会社ハシゴの事業内容についてご説明いたします!

現在、ハシゴの主な事業は2つ!

①メディア運用の補佐

サイバーエージェントグループ(以下CAグループ)は様々なゲームなどのメディア製作を行っており、それらの運用をハシゴが担当しています。

デザイナーやデバックなど様々な役割で学生も活動の1つの軸としながら活躍しています。

89cedb46-55eb-4a3e-8325-a1819bb22c03

②CAグループの長期インターン採用窓口

これがハシゴのメイン事業になります!

ハシゴはサイバーエージェントの子会社として、学生にCAグループの長期インターンを紹介しています。

あまり知られていない事業だと思うので、長期インターンの紹介についてここから詳しく説明していきます!

 

【学生にCAグループの長期インターン紹介ってどういうこと?】

ザックリ図解すると、下のような流れで長期インターンの紹介を行っていきます。

スクリーンショット 2015-10-22 16.37.14

Step1. ハシゴホームページから応募する

CAグループに興味を持ったら、まずハシゴホームページから応募!

こちらから応募ページに飛んで

氏名・メールアドレス・大学名・学年・希望職種・希望勤務地(東京・大阪・福岡)

を入力し、エントリーしてください!

その後担当者よりメールにてご連絡致しますので、面談日程を決めたら Step.1 は完了です。

 

Step.2 ハシゴにて面談

普段の大学生活の相談から就職・キャリアの相談まで、ざっくばらんに面談させて頂きます。

「面談って言いながら、実は面接なんじゃないの…?」

と心配しているそこのあなた!

大丈夫です。

ハシゴは学生の皆さんがCAグループで活躍してもらうためのサポートをしている会社です。

皆さんの持ち味を最大限引き出せるように、普段の生活の話から真面目な話まで、色々な話を聞かせてください!

面談の結果を踏まえ、ハシゴからCAグループへご紹介します。(選考には1週間ほどかかります)

興味を持ったグループ会社があれば、マッチング成立!

次のステップに進みます。(マッチングが成立しない場合もあります)

 

Step.3 CAグループ会社にて面談

グループ会社の人事責任者の方と面接になります。

ここがハシゴインターンのポイントの1つで

マッチングが成立したグループ会社すべてと面接することが可能です!

今まで多い人だと3社ほど紹介させて頂いたこともあります。

現在も日々紹介システムが強化されてるので、求人のタイミングと合えばもっと多くの企業と面接をできる可能性もあります!

グループ会社との面談が終わったら、いよいよ採用結果待ちです!

結果についても1週間ほどお時間を頂きます。(場合により、複数回面談させていただくことがあります)

 

Step.4 結果発表

採用になった場合、ハシゴ採用担当より採用のご連絡をいたします。

複数企業から採用になった場合、ご希望の会社を選んで頂きます!

そして、入社手続きに進んで頂きます。


少しでもサイバーエージェント・CAグループに興味がある!という方は

【こちらをクリックして応募】

皆さんとお話しできることを楽しみにしております!!

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 


HPから応募するのは若干不安…という方、大学生活やインターンのご相談があれば、是非お気軽に及川までご相談ください!

また、疑問点などあれば、お気軽にご連絡いただければと思いますので、Faceboookの申請もお待ちしております!

(申請いただく際は、一言メッセージを添えて頂けると助かります)

◆及川のFacebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100011862363391