未来を作る学生インターン主導チーム。

【新インターン生 自己紹介】及川信太郎

はじめまして!

8月よりハシゴにてインターンをさせて頂く、中央大学3年の及川信太郎(オイカワシンタロウ)と申します。


プロフィール

1997年生まれ 宮城県仙台市出身

中学時代:野球漬けの毎日を過ごす。

高校時代:野球を辞めて弓道部に入部。バンド活動も始め、趣味の領域を広げていく。

大学時代:音楽好きが集まるサークル「中央大学フェス会」の会長を務める。

無印良品でアルバイトをしている。無印のことなら何でも聞いてください!

 

趣味

・ファッション

モード・ストリート・古着など、ジャンル関係なくファッションが好き!

休日は都内の服屋をブラブラしています。

 

・オリエンタルラジオ

「趣味はオリエンタルラジオです。」ってくらいオリラジが大好き。

毎月トークライブに通ったり、中田のオンラインサロンでプロジェクトを立ち上げたり…

普通のファンとは言えない領域まで足を踏み入れています(笑)

 

 

ハシゴでやりたいこと

「就活支援の全て!!」

僕はよく周りの友達から「就活始めるの早いね」と言われます。

確かに「就活」というよりも「働くこと」に興味を持ちだしたのは少し早いかもしれません。

しかし、大学を卒業してから40年余りを社会人として過ごすのに、その第一歩をたった4年間で決めるのは短すぎると思いませんか??

しかもその選択をし始めるのは大体の場合3年生から。4年生の夏で就活が終わるとすると、ファーストキャリアを選択する時間はたった1年半しかないのです。

だとすれば、社会人になるための準備は早いに越したことはないのです。

ハシゴでは、そんな就活生を支援するサービスを行っています。

イベントやセミナーなど、様々な形で就活生のお力になれたら嬉しいです。


インターンや大学生活のご相談があれば、是非お気軽に及川までご相談ください!

また、疑問点などあれば、お気軽にご連絡いただければと思いますので、Faceboookの申請もお待ちしております!

(申請いただく際は、一言メッセージを添えて頂けると助かります)

◆及川のFacebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100011862363391