未来を作る学生インターン主導チーム。

フットサル大会Lincoln Cup運営の代表に迫る!

【Lincoln Cup】
「学生の学生による学生のためのフットサル大会」を運営している学生団体です。
年間累計6000人もの学生が参加するLincoun Cup、その代表である香美諒さんにお話を伺いました。
一番下に大会参加費用が一部割引されるクーポンもついているのでお見逃しなく!

—自己紹介をお願いします。

龍谷大学経済学部3年生の香美諒と申します。
6年目を迎えるLincoln Cupというフットサル大会を運営している団体の代表をしています!

—ではLincoln Cupという大会について教えてください。

名前にリンカーンとあるんですが、「学生の学生による学生のためのフットサル大会」を目指しています。
関西で春と秋に大会を開催していまして、一回の大会で160チームの参加、年間で累計6000人程度の学生が参加してくれる大規模な大会となっています。

また私たちは「フットサルを文化に」という想いがあります。
フットサルはこれまでサッカー経験者が楽しむスポーツとされてきました。
しかし、フットサルは気軽に楽しめるスポーツですので、もっと色んな人に気軽に楽しんでもらえる場所を提供していきたいと思います。

 

—それでは大会の概要について教えてください。

男子は大阪、京都、兵庫で、女子は大阪と兵庫で予選大会を行います。
そこで勝ち残ったチームが関西大会に出場して、優勝を目指して試合を行います。

 

—大会の様子を教えてください。

女子の部の話なんですが、関西大会をかけた予選決勝で最後PK戦までもつれこんだんですよ。
そこで最後に外してしまった選手が、振り返ってチームメイトの顔を見た瞬間に大泣きしていました。

Lincoln Cupは各チームが優勝を目標にして取り組んでくれる熱い熱い大会になってきたんだと実感して嬉しいですね。

 


—では10月末に開催される秋大会はどんな大会になるでしょうか?

前回までと同様にもちろん試合では熱い想いがぶつかる場にはしていきたいと思います。
しかしそれだけではなく、景品の充実や横のチームとの交流を深められるようなコンテンツも用意させていただいております。
かわいいマネージャーさんもたくさんいるので、大会に華もあるはずです!(笑)

 

—香美さんは今年の秋大会で引退ということですが、これからLincoln Cupという大会がどのようになってほしいかを教えてください。

いままでフットサルをやったことのない大学生もどんどん巻き込んでいける存在になっていきたいと思います。
いまは関西の大会となっていますが、ゆくゆくは全国へと規模を大きくしてフットサルを通じたつながりを生み出していきたいと思います。

 

—最後に

Lincoln Cupは、フットサルの技術に関係なく全員が楽しめる場です。
フットサルの試合に熱く取り組みたい人、ちょっと体を動かしたいひとなど色んな方にどんどん参加していただきたいと思っております。
みなさんのご参加お待ちしております!

 

 

【クーポン】
「記事を読んだ」と備考欄にコメントいただいた団体様は参加費が1000円OFFとなります。
皆さんのご参加お待ちしております。

大会日時:10月28日(土)〜11月26日(日)
参加フォーム:https://goo.gl/forms/4y1Lw5VMipUSNyEI2