未来を作る学生インターン主導チーム。

学生団体からアパレルブランド?!未来を輝かせる女子大生団体MirAct創設者、佐藤優江さんの夢とは!

みなさんこんにちは。東京ハシゴインターン生の田中です。

今回は女子大生団体MirActを立ち上げた佐藤優江さんにインタビューさせていただきました!

女の子が輝く未来のために活動する彼女が追い求める夢とは!?

 

15857457_1155176741267784_2053089296_o

佐藤優江さん(まぁめろ)大学四年生。 学生団体MirActの創設者で現在もMirActホールディングス代表を務める。

 

 

女子大生の未来を輝かせたい!

ーーMirActさんについて教えてください!
2015年10月1日に設立した女子学生団体で、最近1周年を迎えました!
未来に向けた行動をするという理念を掲げていて、「MirAct」は、未来とactを合わせた造語になっています!
女子大生が夢の実現のために将来を考えて行動する機会としてイベント企画、商品開発、情報発信をしています。

 

15595594_1139158482869610_1172225852_o

 

ーー実際にはどんなことをやっているんですか?
具体的には、自撮りアプリのフィルター開発したり、サッカーチームとコラボしてサッカーの魅力を女子大生に広げるためにイベントを開催させていただいてます。
最近では、就活生に向けて合同説明会やエントリーシートの書き方講座などを開いています。すごく好評だったので、2月に第二回目を開催予定です!
他にも学生を支援している企業様とコラボして色々な企画をしています!

 

学生団体が立ち上げたアパレルブランド「milak tea」とは?!

ーー設立から1年で、すごい色々なことされてるんですね!
はい!10月で、設立からちょうど1年だったので、それに合わせて何かしたいと思い、今年の10月1日にアパレルブランド「milak tea」を作りました。

 

ーーアパレルブランド!?
昔からファッションが大好きで、小学1年生の時に好きなブランドのある企画で、自分がデザインした洋服が発売されて雑誌にも掲載されたことがあったんです。それがきっかけで、いつかはファッションブランドを立ち上げたいと思っていました。

そしたらちょうど今年の夏にアパレル会社とコラボして服を作れる機会があったんです!
その時ただ作るだけじゃなくて店にしたいと思い、せっかくの機会なので、挑戦しました!

 

ーーすごいですね!どんなファッションブランドを立ち上げたんですか?
「夢かわいい」をコンセプトにしていて、原宿系の女の子をターゲットにしています。
中学生から20代半ばくらいまでの女の子に着て欲しいです!
双子コーデを安く買えるお店が限られていると感じたので、安く買える双子コーデを作りたいと思っています。

 

15571058_1139158116202980_1489359109_n 15592150_1139158179536307_1979382848_n

 

ーー「milak tea」を立ち上げるのに苦労したことはありますか?
たくさんあります!!!
milak teaは全部一人でやっているので、デザインから工場への依頼の手続きまで全部やっています!そこで少しでもずれてしまうと全然違う商品ができてしまうので、難しいですね。最初は自分が想像していたものとは全く違うものが出来ちゃいました。

あと、今でも苦労しているのは認知度が低いことです。SNSのフォロワーを増やしてもそこから買ってくれる人はまだまだ少ないことです。
大変な事は色々ありますが、お客さんが可愛くSNSで投稿してくれるのを見るのが幸せです!!

 

ーーこれから「milak tea」で目指していることは何ですか?
芸能人の方にテレビの衣装できていただくのが憧れです!
そこからメディアに出られるブランドになっていきたいです!!

 

学生時代は宝物。学生の時の経験が未来を輝かせてくれる!

s__2686980
ーー佐藤さんの目標を教えてください!
いずれはMirActを会社にしたいと思っています!そして女子大生なら誰もが知ってる団体になりたいです。

私にとって学生時代は宝物です。自分自身が学生の間に貴重な経験をたくさんさせてもらって、その経験がこれから自分の未来を輝かせてくれると思っています。
私のようにたくさんの女の子たちに自分たちの好きな事で貴重な経験をして幸せになってほしいので、なんでも協力していきたいです!!Miractに入ってくれた学生も、Miractのサービスを使ってくださった学生もみんな輝いて欲しいです。
ーー最後に、学生のみなさんに伝えたいことをどうぞ!
未来のために行動するのが遅い! まだ1年生だから何もしなくていいと思うのは勿体無いです!
学生と言う貴重な時間を大事にしてほしいです。

 

MirActでは現在もメンバー募集中!未来を輝かせたい女子大生をお待ちしてます♩

15592026_1139157966202995_8148619_n

 

女子大生団体MirAct(ミラクト)
公式サイト
公式Twitter
ファッションブランド milak tea(みらくてぃ)
公式サイト
公式Twitter