サイバーエージェント アドテクスタジオのオフィスに行ってみた!

こんにちは、わっきーです!

今回のハシゴログは新企画「サイバーエージェントのオフィス紹介してみた!」の第一弾「アドテクスタジオに行ってみた!」です!

渋谷マークシティ23階など、駅からアクセス抜群の場所にオフィスを構えるアドテクスタジオさんにお邪魔させて頂きました!

その他施設紹介記事は以下です!ぜひご覧ください!

アドテクスタジオとは

サイバーエージェントグループのアドテクノロジー分野におけるサービス開発を行うエンジニアの横断組織です。
当社では、アドテクノロジー分野におけるサービスを多数提供しています。これまでは、各子会社を通じサービス開発をしていましたが、
開発効率の向上、各サービスの技術力および精度強化を目的に、アドテクノロジーにかかわるサービスの開発部門の横断組織として、
「アドテクスタジオ」を設立しました。開発体制を強化するほか、エンジニアの技術力向上をサポートする環境づくりや、新たな制度の導入などを行っています。

アドテク公式ページより)

 

 

 

そして、今回オフィスを一緒に探検してくれるハシゴインターン生を紹介します。

 

松村_Fotor3

◇まっつん

松村 尚人(まつむら なおと)山梨学院大学4年 。株式会社ハシゴでインターン生。ハシゴでは、サイバーエージェントグループでの長期インターンシップ採用人事を担当。また、地方大学生限定のハシゴシェアハウスの住民。

 

 それでは早速オフィスへ!

まずは23階のオフィスにお邪魔しました!

中

 

中に入ると想像以上に広い!そして綺麗!!

DSC_0019_Fotor

早速、ピックアップスポットの1つ目「リラクゼーションルーム」にお邪魔すると、、、

まず「アドテクライブラリー」!プログラミング関係のものから、ビジネス書までたくさんあります!

DSC_0027_Fotor

DSC_0026_Fotor

カロリーメイトとサプリメントを発見!

こちらは社員さんの健康と栄養をサポートするための「ビタミンバー」だそうです。

DSC_0022_Fotor 00001-1024x679

本格コーヒーが飲める自動販売機はなんと無料!

これも社員さんのため、、、とのことです。なんとも太っ腹。

DSC_0033_Fotor

そしてなんとダーツまで!

まっつんも1本だけ投げさせてもらってますw。

ほかにもぶら下がり棒や、ワンダーコアなど、効率的な息抜きのための器具も盛りだくさん!

DSC_0031_Fotor_Fotor

集中タイムに使える「TechLounge(テックラウンジ)

個人の集中の時間のほか、チームでの開発合宿などもできるよう配慮された設備だそうな、、、。

2つ目のピックアップスポットと言う事で、期待に胸を膨らませながら、、、、、、れっつ突入!

 

031-1024x679

WiFiとコンセント完備なので、こちらのテーブルにPCを並べて開発合宿することもあるそうです。

041-1024x679

まっつんがお菓子をはっけん!

DSC_0054_Fotor

こちらでも小腹が減ったときのためにカロリーメイトやお菓子などおいてあります!

すごいなぁ、、、。

DSC_0044_Fotor

そしてこちらはフリードリンク!

豪華すぎ!!!!!

集中できる環境にも程がある!!

2015-03-30_103005-1024x725

 

 

終わりに:「アドテク本部の魅力とは?」

最後にアドテク本部について、実際に社員さんにお伺いしてみました!

◇どのような組織なのでしょうか?

アドテク本部は、サイバーエージェントの原点でもあるインターネット広告サービスを更に強化するために、
サービス品質に特に関係の深いアドテクノロジーに特化した事業部として2013年10月に設立した組織です。
ここには、サイバーエージェントグループの、アドテクノロジーに関する専門性の高い技術・ノウハウが集結しています!

エンジニアを中心とした組織のため、
技術力向上をサポートする環境づくりや、新制度の導入が日々行われております。
データ分析、ネットワーク、インフラの各分野にスペシャリストが在籍しており、
アドテク技術の最先端に触れることが出来る環境が整っています。

また、作った商品を販売するアドプロダクトセールスというポジションも、
ただサービスを売るだけではなく、
「よりお客様にご満足頂く為にはどのようなサービスを展開していくべきか?」など、
商品企画の観点からも力を発揮していただくことが出来ます。

◇ズバリ、アドテク本部の魅力とは?

世界にも通用する「アドテクノロジー」のスペシャリスト集団の一員として、
エンジニアもビジネスも一丸となり広告の未来を創っているのがアドテク本部の魅力です。

【アドテクスタジオについて】

CyberAgent AdTech Studio

アドテクスタジオ新オフィスをご紹介☆

 

 

さてさて、サイバーエージェントオフィス紹介第一弾いかがでしたか?

今回はアドテクスタジオ様のオフィスをお邪魔させて頂きました!

すごかったー、めっちゃ綺麗だし、広いし、働いている人のことを考えた設備満載で、

僕も将来こんなオフィスで働いてみたい!って思いました。

 

それでは、次回もお楽しみに!!

 

【ライター紹介】

通称わっきー。本名は脇坂雄大(わきさかゆうた)。工学院大学4年生。3年の後期より休学し週5日インターンにフルコミット。2015年12月より、ハシゴの子会社紹介によりサイバーエージェントのアドテク本部にてインターン。広告プロダクトの運用と代理店営業を担当。6月よりハシゴにジョイン。人事、ゲーム運用、新規事業を担当。高校の頃は軽音楽部でバンド活動に没頭。趣味は読書と映画。ランチ友達募集中。施設紹介のご依頼もお待ちしてます!Facebookより気軽にご連絡ください!

わきさかのfacebook