HASIGOLOG

アルバイト15個以上経験した私のおすすめアルバイトTOP5!

どうも、こんにちは!つるとんたんです!

学生はお金がないのに何かとお金がかかりますよね?

でも、どうせ働くなら楽しく一気にたくさん稼ぎたいものです!

そこで、アルバイト経験数15個を超えるこの私が勝手にランキングにしちゃいました!

(完全に私の主観ですのでご注意ください!)

それでは早速参りましょう!

第5位 ホテルマン

sit0009-001

メリット

ホテルマンの何がいいかというと、何と言ってもお給料がいいところですね。

結婚式や、宴会、ライブなど毎回違ったイベントが行われているので飽きることがないと思います!

また、テーブルマナーなど世界最高クラスのサービススキルを鍛えることができます。

制服はホテル指定のスーツなのでホテルによってすごく可愛かったり、かっこよかったりします?

bellboy1-500x182

デメリット

女性はヒールを履いてのお仕事になるのでヒールが苦手な方はお勧めできません!

シフトはイベントごとに異なり不定期なのでスケジュール調節がしにくいところが少し難点ですね。

「ゲストのことを想う」をモットーにしているためそれに背いた行動をとるとこっぴどく上司に怒られます。

働くことは甘くはないのが思い知ることができ、成長できる場所だと想います!

fa887b39a3ee44df101186b5bb01ee7b-500x315

第4位 ライブスタッフ

大学生でライブスタッフやっている人は多いのではないでしょうか?

私は、ライブが大好きでライブに関われる何かをやりたいと思い、登録しました!

メリット

イベントスタッフはイベントの裏側を知ることができる唯一の仕事といっても過言ではないでしょう!

普段イベントに来場者として参加している人もどんな過程を経てこの会場が準備されているか、どうやって一日ですべての資材を撤去しているのか、など設営する側の苦労や努力を体験することができて非常に楽しいと思います。

また、お給料を貰いながら好きなアーティストの生歌を聴くことができる可能性があるのでそこは大きなメリットだと思います!!

そして、日払いなど比較的お給料が早く、一気に稼ぐことができるので素敵なアルバイトです。

デメリット

イベントがないことにはシフトには入れないので不定期なことは一番のデメリットですね。

当日行かないと何を担当するのかわからなかったり、髪色が暗くないと出ることができないので不安定です。

何かの大きなフェスの時にがつっと入って稼いでやめるというのもありだと思います!!

7caa0ead2eaa0d23766704c6de51306b-500x375

第3位 居酒屋

やっぱり居酒屋の雰囲気は好きですね〜

お客さんと気軽に楽しくお話できたり、できるようになるとどんどん仕事を任されるようになって本当にやりがいがありますね。

メリット

シフトを出せば割と希望通りに入れるのでスケジュールが組みやすいと思います。

そして、ドリンクの作り方、ハンディーの使い方、注文の取り方、商品の説明など覚えることがたくさんありやりがいがあると思います。慣れてきたら、お客さんと気軽にお話をするのも楽しいです!

私は、顧客を作ることを目標に働いていたので、お客さんにまた会いにきてもらえるように心がけてサービスをしていました!

「また来たよ!」って言ってもらえるとすごく嬉しいのでそれが原動力でしたね!

また、まかないが美味しいのも居酒屋ならではだと思います!

column1

デメリット

大体の居酒屋は夕方から夜中の営業になるので、帰りが遅くなってしまいますね。

油ものをやっている居酒屋は匂いがつくこともあるので注意です!

第2位 インターン

intern-recruit-logo

もうむしろアルバイトではなくインターンをしてしまいましょう!

長期インターンなどは時給が出る企業もあるのでお勧めです。

メリット

社会人の方から多くのことを学び、いち早く会社で働くという貴重な体験をお金をもらいながらできるは最高だと思います!!

実際に働いてみて自分に向いている職業を探すのは今後の人生において絶対に必要です。

これからの将来について考える場として利用するのもアリですね。

就活をする上で役に立つことも多いので是非就活の前に経験しておくと便利です!

デメリット

学校との両立が難しい。

あくまで学生なので勉学を優先にしましょうね。

さあインターンの紹介をしてきましたが、やりたいと思ったそこのあなた!

サイバーエージェントでインターンをしてみませんか?

実際に働いてみて気づいたことは、とにかく裁量権が大きくやりがいがあること!

早いうちにたくさんのことを考え働く楽しさを知っておくといいと思います!

周りの遊んでいる学生と差をつけましょう!!!

そしてそして、お待ちかねの!!

第1位 ビールの売り子

IMG 0939-500x375

私は西武球場と神宮球場でビールの売り子をしています!!

高校1年生の頃に始め、5年目になります。

その私が紹介していきたいと思います!

メリット

なぜこんなに長く続けられるのか?

それはズバリ楽しいからです!!!!!

何事も楽しくないと続けられませんよね?

売り子はとにかく楽しいんです。

お客さんとお話しをしたり、売り子同士仲が良かったり、毎試合観戦できたり、売った分お給料に反映されたり…

最高です!!!!

売れた分もらえるとやりがいがありますよね(^^)

売れる日は時給に換算すると5000円を超えることもあります!

売り子は紹介制のところが多いので、売り子がしたい人は売り子のお友達を作ることから始めましょう!

デメリット

かなりの重労働です!!

樽の重さが10キロなので背負いなど合わせると13キロ近くあります。

それを背負って走りながら階段を駆け上がるので正直きついです?

また、慣れないと全く売れないので初めから売れるということはなかなかありません。

体力に自信があり、野球が好きな子は向いているアルバイトだと思います!!

まとめ

やってみたいアルバイトは見つかりましたか?

是非参考にしてくださいね!!

RECRUIT

採用情報

私たちと一緒に

働いてみませんか?

to the next page

CONTACT

お問い合わせ

ご相談など

お気軽にご連絡ください

to the next page