HASIGOLOG

就活中に恋活もできる!就活中に見つける恋愛「リクラブ」事情とは?

こんにちは!

みなさんは「リクラブ」という言葉を聞いたことがありますか?

「リクラブ」とは、リクルート+ラブの造語。

つまり、就活中に見つける恋愛のことです!

「就活で忙しいのに恋なんて…」と思うかもしれませんが、恋愛が就活を頑張れるエネルギーになるかも!

今回はみなさんのリクラブ事情についてご紹介いたします。

どうしてリクラブは起きるのか

まず、そもそもどうしてリクラブが起きるのか。

理由はいくつかあるようですが、その中で三つご紹介します!

①就活中は出会いがいっぱいある

会社説明会やセミナーなど、出会いの場がたくさんある就活。さらにインターンをしたり、グループワークをするので、自然と会話もできますよね。

②お互い就活生という安心感がある

就活中に出会う異性ももちろん就活生。
しかも、同じ年代だったり、所属がなんとなく予測できるので、警戒しすぎず仲良くなれるんだそうです。

③価値観の似た人と出会える

説明会やセミナーで出会う人は、志望業界が一緒であったり同じだったりするので、将来への価値観が似ているため、話も盛り上がりやすいんだそう!

ff0acd8956612fab87a22e7f94678693 s-500x334

リクラブの魅力

リクラブの魅力、それはズバリ

就活中に支え合えること!

就活中に辛くても二人なら乗り越えられたりするかも。同じ境遇だったら何か悩みがあっても気軽に相談できそう!

af0100041091l1-500x333

どうしたらリクラブができるのか

就活しながら恋人もゲットできるなんて素敵。

でも、どうしたらリクラブができるのでしょうか?

①声をかける

積極的に声をかけに行きましょう。
ただ、就活に全く関係のない話をすると怪しまれる可能性もあるので、「この会社のブースどこかわかりますか?」など、簡単な質問なら相手も答えやすいらしくて良いそうです!

ここで連絡先を交換できたらいいですね。

②就活の話をする

連絡先を交換できたら、就活に関しての相談をするのもいいらしいです。

なぜなら、相談が恋愛に発展するのは王道の恋愛フローだから。

就活の相談で仲良くなって、リクラブに発展できるみたいです!

normal-500x335

まとめ

いかがでしたでしょうか?

同じ境遇や同じ価値観を持っているため、就活は恋愛に発展しやすいんだそうです!

「リクラブ」は就活の新しい楽しみ方かもしれませんね!

RECRUIT

採用情報

私たちと一緒に

働いてみませんか?

to the next page

CONTACT

お問い合わせ

ご相談など

お気軽にご連絡ください

to the next page