【21卒必見!】効率的に就活情報をゲット!時間のない就活生のための「Start就活」

みなさんこんにちは!
ハシキャリ運営スタッフです。

21卒の皆さんは、いよいよサマーインターンシップのエントリーが始まり、就活を意識し始める方も多くなって来たのではないでしょうか?

エントリーの締め切り、ES提出の締め切り、初めての面接など、慣れないスケジュール感に焦ってしまうこともありますよね。
そこで今回は、就活サイトの一括登録やSPI対策、面接日程の管理などを1つのアプリで管理できる「Start就活」をご紹介致します!

Start就活の特徴

自分にぴったりの就活サイトを見つけることができる!

現在、就活サイトは50社以上あり、ナビ・スカウト・紹介など様々なタイプがあります。
さらに、就活生の82%が平均5社以上の就活サイトを利用しています!

複数の就活サイトを利用するためには、それぞれのサイトで利用登録をしなくてはいけません。
Start就活ではイッカツ登録が可能なので、複数の就活サイトへの登録がたった3分で完了!
あなたにぴったりの就活サイトを見つけることができます。

SPI対策が完全無料で利用可能!

企業の採用プロセスにおいて、筆記試験・適性検査を行なっている企業は全体の94%を占めています。
Start就活なら、就活に必須のSPIを簡単な登録だけで350問以上の問題を完全無料で利用することができます。

あなたの就活力を数値化!

就活生の誰もが悩む「自己分析」にぴったりの機能です。
いくつかの質問に答えることで、独自のロジックで導き出した面接成功率を診断します。
更に、あなたに合わせた就活アドバイスをもらうこともできます!

その他にも、就活に役立つサービスがアプリ1つで利用することができます!

Start就活の使い方

Step1. アプリをダウンロードして、基本情報を入力!

アプリをダウンロードすると、会員登録ボタンが表示されます。
氏名・大学名などの基本情報を入力します。

Step.2 志望情報を入力する

志望職種や希望勤務地など、企業選びで重要な項目を選択します。
きめ細かい選択肢から選択することで、各サービス利用時にあなたにぴったりな企業情報をお届けします!

Step.3 就活サイトに登録

有名企業から隠れた優良企業まで、様々な就活サイトに一括で登録することができます。
ひとつひとつの就活サイトに登録すると、何度も同じ情報を入力しなくてはなりませんが、Start就活を使えば、最短1分で登録できます!

Step.4 Start就活を活用しよう!

登録が完了したら、Start就活のコンテンツを利用しましょう!

・SPI対策
・ES対策
・就活力診断
・就活コラム
・面談

などなど、様々な機能を活用して、これからの就活に備えましょう!


いかがでしたでしょうか?
アプリ一つで就活サイト登録から、様々なコンテンツを利用できる「Start就活」
効率的に就活情報をゲットして、周りの就活生から一歩早いスタートダッシュを切りましょう!

ご登録はこちらから!