未来を作る学生インターン主導チーム。

【女子大生の最大疑問!】就活メイクの基本をおさらい

女子大生の疑問!

「就活メイクってどうしたらいいの??」

就活メイクの基本をおさらいして第一印象からアップしていきましょう!

 

 

就活メイクのポイント

就活メイクのポイントは、濃すぎず、薄すぎず、健康的かつ自然な仕上がりを心がけましょう。

目元、口元などのそれぞれのパーツが引き立つよう、一点のパーツだけを強調するメイクは避けるべき。

近寄りがたい印象になってしまうこともあるので、注意が必要です。

 

wysiwyg_6160f7b0d1f13f0a5e78

 

 

アイメイクは控えめに華やかに

アイメイクは控えめに華やかにしましょう!

かといって何もしないのは印象が薄くなってしまうので、定番のブラウンのアイシャドウでグラデーションを作って自然で生き生きとした印象を作りましょう!

アイラインは細めにまつげのキワを埋めるイメージで、濃すぎるときつい印象になってしまうので注意です!

 

今流行りの涙袋や目頭のラメは浮いてしまうので、控えめを心がけましょう。

しかし、志望する業界によっては華やかさを重視する場合もあるので、ピンクなどを効果的に使いたいですね!

 

conte01_eye

 

 

チークは血色が命!

血色が命と言っても、もちろん塗りすぎはNGです。

笑った時に頬が一番高くなるところに楕円を描くようにチークを載せましょう。

よりナチュラルにするにはチークを塗った上から、ファンデーションを含ませたスポンジで軽く押さえると、肌の内側から自然ににじみ出たような血色感が出ます。

チークは肌に馴染んで、明るく上品な印象に仕上げましょう。

 

20524e2d0a744813f963c6ed4fedef6d

 

 

リップはグロスはNGです!

普段は口紅をつけて、その上にグロスを塗っているという女子の皆さんも就活中はグロスは我慢です!!

 

リップの色も濃すぎず、コーラルピンクのようなオレンジ・ピンクのような色がオススメです

肌を健康的に見せてくれ、印象も派手すぎず華やかなイメージになりますよ

リップの色はたくさんあるので、実際に試して購入されるのをオススメします。

 

conte02_lip

 

 

就活ヘアもバッチリ決めましょう

就活メイクを覚えたら、ヘアスタイルもしっかり決めたいところ。

前髪は横に流して、顔をはっきり明るく見せましょう!

横の髪は後ろで束ねてスッキリした印象にしましょう。

 

20121019192443

 

 

まとめ

面接の時には是非とも第一印象を良くしたいものです。

業界・会社によっても変わりますが、基本を第一印象をアップしましょう!

imasia_14110571_S