HASIGOLOG

おしゃれな人はもう使ってる!最新ファションアプリ「XZ」&「SENSY」

こんにちは!
ハシゴインターンのスギちゃんです。

タクシーにお弁当に…最近はスマホアプリで身の回りのことが何でもできますよね。

でも今や、クローゼット管理やスタイリングまでスマホのアプリでできちゃうのを知っていますか?

今回はわたしのおすすめする、2つの最新ファッションアプリをご紹介します!

①XZ(クローゼット)

②SENSY(センシー)

①新しい着回しと出会おう。「XZ(クローゼット)」

a035a2f78df0c1aabaf326cd54842f0e https://xz-closet.jp/appli/

株式会社STANDING OVATIONの提供する、クローゼット共有アプリ「XZ(クローゼット)」。

洋服はたくさん持っているはずなのに、今日も着ていく服がない..」
『XZ(クローゼット)』は、自分の手持ちアイテムの隠れた魅力を
みんなのセンスで引き出し、新しい “着回し” を発見できる、
女の子のための “ソーシャル・クローゼット” です。

このXZには、今までのファッションアプリにはなかった魅力があるんです!

<魅力①手持ちの洋服をアプリ上で管理できる!>

d9ff7eb0bbda9c085d71533c6c079847-500x251

自分が持っている洋服をアプリ上に登録するだけで、自分だけのオンラインクローゼットを作ることができちゃいます。

使い方は、アイテムの写真を撮影して登録するだけ。登録したアイテムでコーディネートを作ることもできます。

手持ちの洋服を全部可視化できるので、これでタンスに眠っているお洋服も活用できるようになりました!!

買い物に行くときも、うっかり同じような服を買ってしまうということもなくなりますよね。

<魅力②他の人とアイテムをシェアして、新しいコーデが発見できる!>

140910aszk002 cs1e1 480x

他の人のアイテムを使ってコーディネートすることもできるし、

自分のアイテムを他の人が使ってコーディネートすることができるこのアプリ。

これが、「このトップスにはこのスカートを合わせれば良いのか!」というような新しい発見がありとっても面白いんです!

マンネリ化してくる毎日のコーディネートも、これを使えば自分じゃ思いつかなかったようなアイテムの新しい組み合わせ方に出会えますよ♡

<魅力③世界中のクローゼットからファッションセンスを磨ける!>

cf3c22c3aeca2c6669205bbf3ca895ae-500x251

流行に敏感な女子大生同士なら、おしゃれな友達の持ち物やアイテムが気になったことのある人も多いですよね…

XZを使えば自分以外の人のクローゼットを覗けるので、どんどん色んなおしゃれユーザーのセンスを真似ることができます。

見てるだけでも飽きないので、毎日のコーディネートに迷ったときに重宝しています♡

②手のひらに、スタイリストを。「SENSY(センシー)」

34fe7aac90211baf7c339f272d3e2e78

https://sensy.jp/

2つ目はCOLORFUL BOARDが提供する、人工知能がスタイリストになるというアプリ「SENSY」! 「手のひらに、スタイリストを。」をコンセプトに、人工知能があなたの好みを学習してその人に合ったスタイリングを提案してくれます。

sensy-app

ユーザーは表示されるアイテムを「好き」か「嫌い」か選ぶだけ。
気に入ったら右フリック、気に入らなかったら左フリックという、最近流行りのTinderのようなUIになっています。

フリックを繰り返して行くうちに人工知能がユーザの好みを学習して、どんどんあなた好みになっていくんだとか!

sensy-ui-500x470

私も実際に使ってみましたが、感覚的にフリックしていくだけなので操作がとてもスムーズ!
お気に入りにしたアイテムは後でまとめてチェックできるし、アプリからそのままオンラインショップで購入することもできるので便利です。

「洋服選び、もっとセンス良くなりたいなあ…」

「自分好みの洋服を簡単に見つけられたらいいのに…」

なんて女性のおしゃれの悩みを解決してくれるサービスです!

このクローゼットアプリ「XZ」とスタイリストアプリ「SENSY」を使えば、毎日の洋服選びがもっと楽しくなること間違いなし!

RECRUIT

採用情報

私たちと一緒に

働いてみませんか?

to the next page

CONTACT

お問い合わせ

ご相談など

お気軽にご連絡ください

to the next page